FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現金生活

今現在、クレジットカードは使えません。使えてももう使うつもりがありません。
ですから、なんでもかんでも現金払いになるわけです。

今まで、なんでもかんでもクレジットカードだったので、さぞ不便だろうなとおもっていたのですが、やってみると案外そうでもないんですね。

お店でのお買い物については、現金のほうが決済はむしろ早いです。
通販は基本、よくよく考えて必要最低限に今しぼっています。

オールインタイプの基礎化粧品(1年に1度)
医師からすすめられたサプリ扱いの薬(2ヶ月に1度)
イオンネットスーパーでの食品まとめがい(3ヶ月に1度)

決まってつかうのはこの3つで、ほかにアマゾンや楽天は普通の店より安い場合にのみ利用しています。
今まではすべて、クレジット決済でしたので、支払い方法を読み直すはめになりました。
代引きは手数料がかかることが多いんですね。
コンビニ振り替えと、メインバンクのネットバンキングのうちで手数料が安い方で支払いました。
楽天銀行に口座を作れば、支払いの銀行引き落としが楽そうですが、自己破産の手続きが終わるまでは、口座を増やしたりは慎むべきかなと思っています。

ほかに携帯電話の支払いはコンビニでの支払いに変えています。
それ以外の、有料サービスはすべてやめました。
やめて思ったのは、不自由がないな、ということです。
本当に今まで無駄遣いを100円ずつ、200円ずつの少額でしてきたことがよくわかります。
スポンサーサイト
プロフィール

秋桜月子

Author:秋桜月子
自分の立て直し。逃げずに頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
13953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
1144位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。