FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の準備

明日は弁護士の先生との打ち合わせになります。
何回か、行うのでしょうか。

先生からは印鑑と資料、カードを持ってくるようにとのことだけでしたが、できうる限り、準備はしておこうと思います。
いろいろ、債務整理をした方のブログをみてみたところ、収入の状況、それから、必需の生活費がいくらくらいなのか、どれくらいなら返済可能なのかをお伝えする、とありますので、これをきちんとしておこうと思います。
また、過去10年くらいの職業履歴が必要になると書いてある方もいましたので、職務経歴書を一通書きました。

打ち合わせにもっていくもの
1:印鑑(先生から指定あり)
2:カード(先生から指定あり)
3:JCBから送られてきた履歴の開示(先生から指定あり)
4:債務がある3社のネット会員ページ上の履歴(先生から指定あり)
5:返済終了している1社の取引履歴(ネット上に表示されているもの・先生から指定あり)
6:法テラスでまとめた債務一覧表
7:通帳(クレジットの引き落とし、先月までの給料振り込みのメインバンクのもの)
8:職務経歴書
9:家計メモ
10:給料明細書(4~8月分)

余剰があるかもしれませんが、自己判断でいらないだろうとおもって、あとから必要なよりはいいですよね。

そういえば、昨日、来月の勤務シフトについて上司から話がありました。
どうしても人が足りない日2日分増やしてくれないかというもので、今、お金を貯めておきたい現状ではありがたいことでした。勿論、二つ返事で、承知しました。
心配なのは、鬱病の波がくることですが、それは、自らの体調管理をしっかりとすることと、主治医に相談していこうと思います。
先日の給料口座のすばやい変更といい、上司は何もしらないことなのですが、救われている気がします。
直接お礼をいうわけにいかないわけですが(理由が話せませんので)、Wさん本当にありがとうございます。仕事でしっかりとしたことをすることでお礼に代えさせていただこうと思います。

明日は、しっかりとお話してこようと思います。
弁護士事務所に伺うなんて生まれて初めての経験ですから、緊張もありますが、先日お会いしているわけですし、法テラスの審査も降りているのですから、必要以上に緊張せず、きちんとすべきとこはきちんとしていこうと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

 一歩一歩、着実に。。。ですね^^
 借金返済のめどがつくと、心の枷が少し軽くなった気が
する分、明日に希望が持てますよね。
 
 もう終わってしまってるかもしれませんが(汗)
 どうぞ道中お気をつけて。

 決して焦らず、ゆっくり地道に一歩一歩。
 お互いゆっくり行きましょう^^

>アラ~キさんへ

ありがとうございます。
今少し前に帰ってきました。
心の枷が少しずつ少しずつ軽くなってくる感じですね。
債務整理を始めるまではやみくもに怖がっていたのですが、はじめて良かったです。
お互いに、すべての重荷をおろせる日がくるのが待ち遠しいですね。
プロフィール

秋桜月子

Author:秋桜月子
自分の立て直し。逃げずに頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
15422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
1257位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。