FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リサイクルショップ

前の記事の頂いたコメントへのお返事にも書いたのですが、現金生活をはじめて半月になりますが、
感覚が徐々に変わってきた、そんな気がします。
今は、手元にクレジットカードは一枚もありません。
まだ、使用できるものもありました。遅延状態になっていなかったJCBは使えたと思います。
けれども、そのままで、全てのカードは水曜日に弁護士の先生にお預けしました。
預けた瞬間、なんというのでしょう。
すごく不思議な気持ちになりました。
今まで、現金は手元にのこらない。
お給料も貯金も返済に使いますから、現金は月に1万も手元になかったです。
その分、日用品食料品さえも出来る限りカードで決済していました。
それが、今は180度変わりました。

お財布を2つ用意してあります。
1つは家においておくお財布。月の予算がその中に入っていて、銀行のキャッシュカードもそこです。
もう1つは買い物にもっていくお財布です。そちらには出かける時、最低限だけしかお金を入れません。
お店自体も、用事がなければいかないようにしています。
朝、出かける時に、あらかじめ、今日は、これとこれが必要だから、いくらもっていこう、という感じで家の財布から、お金をだして、持ち歩く財布にいれます。
おつりの小銭はもち歩く財布の中にありますので、それで足りそうなら、補充しません。
それで、不自由はないんですね。
勿論、普通よりは節制しているとは思います。

ところで、まだまだ残暑が厳しいですが、来月には衣替えもします。
新しく服をかう予定はありません(笑)
今まで、服も靴も不要な分も買っていた、そんな気がしています。
体は一つしかないのに、そんなに沢山いらないですよね。
ただ、やはり女性ですから、お洒落心だけは忘れないでいたい、そうは思います。
けれど、今は不要な分のほうが多いので、衣替えで服をだしたら着ないものはリサイクルショップに売ろうかなと思っています。
今まで、めんどうだからと、古本や古着は捨ててましたが、これからは売れそうなら売ってみたいです。
そう考えるのも実は少しずつ楽しみになってきています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋桜月子

Author:秋桜月子
自分の立て直し。逃げずに頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
13953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
1144位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。