FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交際費は浪費?

自分でも極端すぎるかなと思うんですが、先月までのとんでもない金銭感覚の反動なのか、
今月に入ってからは物欲はマイナス一直線になっています。
なんでもかんでも浪費に感じてしまって。
行き過ぎもよくないんだろうなと思うんですが^^;
今、抵抗なくかえるものというと、朝、昼に食べる食品くらいでしょうか。
あとは債務整理のために弁護士事務所に伺う時の交通費や書類をあつめるためのお金は必需品という気がします。
食費まで切り詰めてしまって、3週間で、2kgほど痩せてしまったのは自分でもどうかなと思います。
もともとが痩せすぎ体型なので、これ継続してると体をこわしそうです。
病気になれば、余計にお金がかかりますから、これは改善します。

ところで、前々から約束があったので、友人と出かけました。
ランチを食べて、映画をみて、お茶をして。
これだけで、出費は3600円。
楽しい時間で、久しぶりに気分転換できたのだから、いって良かったと思いますが、
これは浪費なんでしょうか?
それとも、一ヶ月に一度くらいのこういうお金は必要経費?
一応、3600円は、今月の予算としたお金からきちんと支出できています。
それならば良いと思っていいのかな。
債務整理をはじめて、こんなに極端にお金を使うのが怖くなるのは、私、ちょっとおかしいんでしょうか。
それとも、ほかの方もそうでしたか?
どれくらいがほどよいラインなのか、見極めたいなと思います。

ちなみに、今日は家の不要品かき集めて、またリサイクルショップに朝から売りに行きました。
973円でタンスで眠っていた2年ほどきていない服数着が売れたので良かったです。

今日、ポケットカードから取引履歴が送られてきましたので、即、弁護士の先生に転送しました。
履歴をみると、昔のキャッシングリボの利率が24%でした。
ものすごく利息払っていたんですね。
もったいない。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 充実した時間を送れたなら、それは浪費ではなく、
自分への『投資』でもいいのでは^^
 『浪費』と『投資』では、同じ3千円でも全然意味が
違うと思います。
 お金は、使い方次第で、地獄にもなれば、人生を
豊かにもしてくれますよね☆
 地獄を見た私たちだから(笑)、今度は、豊かに
するための使い方を、ちょっとづつ学べたらいいの
だと思います^^

>アラ~キさんへ

浪費と投資の3000円は全く意味が違いますね。
本当に、つい先日まで、お金の地獄にいたんだなと今実感しています。そのときはちっとも気づかないというところがさらに怖いですね。
お金を人生を豊かにするために使うというのはとてもいいですね。
私もその使い方を学びたいと思います。
いつもありがとうございます。
プロフィール

秋桜月子

Author:秋桜月子
自分の立て直し。逃げずに頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
15422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
1257位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。