FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金の不思議

借金があったので、ずっとお金には不自由していました。
そんな借金ができるほど、贅沢したのかと思われるかもしれないんですが、私の場合、
していないんですね。
どんぶり勘定のいい加減さでふくらんでいった借金と利子に追われて、貯金なんてできませんでしたし、
持ち物も質素だといわれます。
お金がないし、返済日に追われているので、お金がかかることはパスしてきたことが多かったです。
習い事もしてみたくてもやらなかったり、自分への投資らしいことはしたことがないなあと思います。
今、20万を貯めることを短期目標で節約していますが、債務整理が終わり、軌道にのったら、
お金をためて、自分に投資をしてみたいです。
何かきちんとした資格がほしいなと思うようになりました。
資格をとるためのお金を任意整理にすすめることができたら、返済をすすめながらもためていきたい。
そんな風に将来を建設的に考えることもなんだかとても新鮮です。
今までそういう風に思ったり考えたりしたこと、そういえばなかったなあと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あの〜

(^_^;)あのー資格を云々という前に給料て 5万円弱なんですよね。1日何時間勤務ですか?まずは食べるもん食べて体力つけて 精神力つけて長時間稼げる身体になる事が先決だと思いますよ。資格とった所でそんなすぐに仕事ないですよ。借金返済の為にwワークしてる方いてるじゃないですか。まずは 体力をですよ。

>にゃーさんへ

コメントありがとうございます。一日5時間か6時間の勤務です。
そうですね。今は通院していて持病を抱えている状態なので、そちらの治療が優先かもしれませんね。少し甘く物事を考える癖がまだ抜けていないのかもしれません。ご指摘感謝します。

素敵です^^

 資金繰りで頭がいっぱいの時って、明日の事、返済の期日の事で
心がめいいっぱいで、とてもじゃないけど人生を前向きに考える
余裕なんでないんですよね。。。

 自分の未来について、明るく捉えることができるようになったって、
ホント素敵な事だと思います!
 私も、借金問題が落ち着いたら、何か資格取りたいです。

 5年後、10年後、『あの時があったから、今があるな~☆』って
笑顔で言えるように、お互い返済頑張りましょう^^

>アラ~キさんへ

資金繰りってすべての思考を麻痺させるんだなあと本当に思います。8月まで毎日毎日、返済をどうするかで頭がいっぱいでした。
本当ですね。
暖かいお言葉、ありがとうございます。
5年後、10年後にお互いに、あのときはああだったけれど、災い転じて福となすになったなあといえるようになりましょう!
プロフィール

秋桜月子

Author:秋桜月子
自分の立て直し。逃げずに頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
13953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
1144位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。