スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月の現実は悪夢だった

更新久しぶりになってしまいました。
その間、仕事に追われ、かつ、体調を少しばかり崩していました。
季節の変わり目だけに、衣替えやら、それに伴う洗濯や掃除などもあるので、今の時期は皆さん大忙しですよね。

忙しい季節の変わり目にふさわしくないかもしれませんが、夢の話です。
3日前のことですが、疲れているのに気が高ぶっていたんでしょうか。
眠りになかなかつけなく(これは私にはとてもありがちで珍しくはないんですが)、処方薬の眠剤を飲んでも夢をみました。
9月から今までやったことはすべて、私の妄想で、何一つ道筋はついておらず、家の電話にカード会社からがんがん督促の電話が鳴り続け、家族にもすべてバレそうでびくびくしていました。
1日、10日、27日と月に3度やってくる支払いの合計金額は、収入を超え、貯金もつきて、払えないのがわかっているのに、何もできず、ただ、時間が過ぎていくのを焦る気持ちで待っている。
そんな夢でした。
目が覚めて、歯を強く食いしばりすぎたのでしょうか。体中がこわばって、頭ががんがんなるように痛んでいましたが、それにかまわず、必死で、電気をつけて、手帳を出しました。
手帳を開き、9月の予定表に法テラスでの面談や弁護士の先生との面談の日程が書き込まれ、手帳にあるポケットに先生からいただいた名刺が収まってるのをみて、やっと、ただの夢だと実感でき、体から力が抜けました。
ああ良かった、夢だった。9月にやったことは妄想ではなくて、現実だったと思い、涙が出ました。
自分でもあきれるくらい情けない有様ですね。
すべて自分のせい、自分がまいた種です。
そして、夢の中の状態は、まぎれもなく、8月までの私の日常でした。
今、節約しつつとはいえ、働いた収入をやりくりして、現金生活をしている穏やかな日常と比べると、まさに悪夢です。先が全く見えない。怖くて仕方ない。怖い方に自分を追い込んでる。
それが改めて、実感できました。

ちなみにその夢をみて、本当に怖かったのでしょうか。先ほど少しかきましたが、ひどい頭痛に見舞われたのですが、どうやら、緊張性の突発頭痛になってしまったみたいです。ちょっと体に力をいれると痛むようになってしまいました。かかりつけの医師でみてもらい、酸素が一時的に脳から欠乏する状態になったということです。ダイビングとかをする方がなるそうですね。
体調を崩しているというのはそれです(^^;)
とりあえず、しばらく、息んだり力をあまりいれないようにして、回復させるそうです。
改めて、もう8月以前の状態には戻りたくない。
そう強く思いました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋桜月子

Author:秋桜月子
自分の立て直し。逃げずに頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
13530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
1070位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。