スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動き出しました

倹約生活は継続していましたが、債務整理自体は、弁護士の先生にお任せして待ちの状態でした。
9月に事務所へ伺い、受任していただいてから、1ヶ月半たちましたので、そろそろ、どうなっているかなあと気になってきていたんです。
もっとも、先生にお願いしているのは、私だけではありませんし、勿論、債務整理以外の案件で依頼している方もおいでになるでしょうから、順々にやっておられるのだろうなあと、思ってはいましたが、やはり気にはなりますよね。
昨日、仕事中に、携帯に着信があり、仕事後も家のことなどをこまごましていて、携帯チェックをしなかったのですが、22時過ぎてから、先生から電話あったんだ><;と気づきました。
今朝、9時を過ぎるのをまって、事務所に電話したところ、引き直し計算が一段落したということ、今後のことを改めて打ち合わせたいので、もう一度、きてほしいというお話でした。
仕事の予定と先生のご予定をすりあわせて、最短で18日でしたので、その日に予約をいれました。
やっと進展です!
任意整理できるのか、それとも自己破産を選ばざるをえないのか、そういうことも見えてくるのでしょうか。
持ち物はとくにないということでしたので、18日、伺ってよくお話を聞いてこようと思います。
過払いは発生していたのか、とか気になることしきりですが、当日までは、倹約に努める以外できることはないですね。

けれど、今度の15日が法テラスの最初の引き落としになりますし、それの前に、進展がみえたのはやはり、
ほっとしました。
どうか、良い方向へ向かいますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよですね!

 ドキドキしますねe-330
 私も何だか勝手にドキドキしております。。。

 でも絶対に前に進んでいることは確実ですもんね^^
 
 月子さんにとって一番い良い方向に進みますように、
兵庫の空から祈っています!

 18日は、道中お気をつけて、行ってきてくださいね。

>アラ~キさんへ

いつもありがとうございます。
本当に、どきどきします。弁護士の先生と丁寧にお話をしてこようと思います。それが一番ですよね。
今回で方向性が確定するのかわからないのですが、決まってほしいなと思います。
気をつけていってきます

No title

先日、卒倒するほどの額のお金を手に入れたものですから、
浪費とかが恐ろしくて
いろいろな借金ブログをみて、戒めにさせていただいている者です。

世の中に「罠」みたいなものがたくさんあるんですね。
心を強くしなければ。

最後に、月子様の人生がよくなりますように!


>テディさんへ

はじめまして、コメントをありがとうございます。
大金を手に入れて、浪費をしないように戒める、見習いたいです。そういう感覚が大事ですよね。
お金自体は悪い物でもなんでもないので、使う方が短絡的だと私のようになるのだと思います。
応援ありがとうございます。
プロフィール

秋桜月子

Author:秋桜月子
自分の立て直し。逃げずに頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
13530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
1070位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。