スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったこと

今日までにやったこと

1:携帯電話の支払いをVISAカード→振り込みに変更(携帯会社へ連絡)

2:法テラスの予約をとる

3:法テラスのHPから書式2通(多重債務の相談用と債務一覧表)を印刷、記入する

4:すべての通帳、カード、請求書、給料明細などをひとまとめにする(予約日にもっていく)

5:クレジット会社に取引履歴の開示を電話で請求。書面を記入して返送。*

6:家計簿をつけはじめる

*JCBは電話のみでOK。10日ほどで返送してくれるという返事でした。ポケットカードは書類を送るので、身分証明書のコピーを同封の上返送してほしいとのことでした。到着後3週間ほどで返送してくれるということです。ニコスも、書類を送るので記入して返送、1ヶ月~1ヶ月半かかるとのことでした。会社によってずいぶんばらつきがあります。

これからする予定のこと

1:すべての通帳を記帳する

2:クレジット会社からの引き落とし口座をとめておく(引き落とし口座=給与振り込み口座になっているのは変更しておいたほうがよい?)

3:戸籍謄本、住民票をとりよせる。


自分用のメモで恐縮です。
もしご覧になって、これもやっておいたほうがということがあったら、どうか教えてください。
自分がやっていることに今は自信がなくてすべて無意味だったらどうしようとびくびくしてます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

 初めまして。アラ~キと申します。
 私は本当に無知で多重債務になってしまった1人です。

 法律の専門家に相談する事は、すごい勇気のいる事
ですが、とてもとても大切な事だと思います。
 よくご決断されましたね!

 私の姉が秋桜月子さんと同じように法テラスで相談して、
任意整理をし、月の収入に見合った返済額で返済して
います。

 私ももう少し勇気を持って、そうしていればよかったと
思います。
 自分と向き合うのは大変な作業ですが、お互いゆっくり
でも地道に、一歩一歩踏みしめて、数年後には笑い話に
できる様に、のんびりいきましょう^^

>アラ~キさんへ

コメントありがとうございます。
私も恥ずかしいほど無知で、今もびくびくしっぱなしなんです。
お姉様が、法テラスを利用されたんですね。
これから相談の予約があるので、そういうお話はとても勇気づけられます。ありがとうございます。

本当に、お互い、数年後にはあんなこともあったけれど、今は安心な生活をしてるっていいたいですね。
私も良い返済のしかたをしっかりと見つけていきたいです。
お互いに頑張りましょう。
プロフィール

秋桜月子

Author:秋桜月子
自分の立て直し。逃げずに頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
13530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
1070位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。