FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取引履歴の開示

今日は仕事でしたが、休み時間になんとか役所にいき、戸籍謄本と住民票をとってきました。
法テラスでの予約時には、いわれていないのですが、HPを見る限りでは本当にお願いする場合、必要そうですので、引き受けていただけるとなったら、すぐに提出できるよう用意しておきました。

あとは、クレジットカードの引き落とし口座でもあり、給与の振り込み口座でもあるメインバンクへもなんとかいってきたのですが、口座振替はとめるのは1度の依頼で1度だけなんですね。
お給料がでたら、支払いをするのは当たり前なのですが、今度の給与でおちてしまうと、今月の生活費にも苦慮してしまいます。こういう状態は自業自得ですが、なんとかならないものかと思います。
ニコスについては引き落としができないという封書がきて、再度の引き落としをかけますとだけ書いてあり、いつが引き落としかはなかったのですが、今日いったところ、引き落としが今日付でかかるとなっていたそうです。
引き落とされなければ、電話かかってきますよね。
本当にどうしよう、怖い。できるならば、法テラスで相談したあとに電話してきてもらえたらいいのですが。
明後日までは無理でしょうか。

わかってます。クレジットカード会社はなにも悪くない。
すべて私のいい加減さが招いたことで、私が悪いんです。
今日、一日、不安感がすごくて、仕事中も、ふっとした時にはお金の不安がこみ上げていました。
本当に苦しいです。
法テラスにいっても、あなたみたいないい加減な自業自得はしりませんと引き受けてもらえないのでは、などと考えてしまいます。本当にそういわれらどうしたらいいのか。

帰宅したら、JCBから取引履歴の書類が封書で送られてきていました。
特に目立つことはなく、家族も不信感なく受け取れました。ほっとします。
ニコスとポケットカードは、書類を送ったばかりですし、3週間~1ヶ月半といっていたので、いつになるか。
とりあえず、JCBの分を法テラスの予約日にはもっていきます。

もっていくものを少し整理したほうが良さそうですね。

法テラスの書式(援助依頼書・債務一覧表)

クレジット各社の現在の残債リスト(ネットHPの取引状況の印字したもの)

カード

印鑑

通帳(メインバンクのもの・2年以内につかっている口座のもの)

JCBの取引履歴

給料明細書

保険証(身分証明書として)

クレジット会社の催促書(ニコスのみ)

今のところはこれくらいでしょうか。
もっていった方がいい物、もっと調べてみます。
また、こちらからお聞きしたい質問事項もリストアップしていったほうがきっといいですよね。
面談時間は30分ということなので、きっとあっという間でしょう。


まず、今の現状を包み隠さずきちんとお話すること。

書類一式をみていただくこと。

債務整理を希望していること。できるならば任意整理を希望したいということ。

現在さしせまった問題として、生活費に困るために、今月の給与(15日)を引き落とされないようにしたいけれど、銀行にいった時には、一度しかとめられないといわれたこと。

これ以外にもあるかもしれません。明日一日できちんとしなければ!

今は不安で泣き言いいたい気持ちMAXなんですが、そうしていても何もならないことだけはわかります。
解決のために、一歩でも半歩でもすすまなければ。
今日行ったことが、全く無関係で無意味なことではありませんように!!
もうこればかりです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って

私は、四年前に弁護士さんに依頼して去年すべて終わりました。
債務500万ありました。
確かに相談に行く前は緊張して、何日間かは食事も喉を通らないほどでした。
相談に行き、その場で引き受けて頂き、即座に各社に弁護士介入の電話をして頂いたところ、支払いも督促もストップしました。
本当に安心しますよ。
明日、相談に行かれるのですよね?
正直に、きちんとお話をして、早く安心した毎日を送れることをお祈りいたします。頑張ってくださいね。

>たらさんへ

はじめまして。
去年すべて終わられたのですが。お疲れ様でした。
本当に緊張のピークがきていて、ここ数日眠れなくなっているのですが、たらさんもそうだったんですね。
お声かけていただいて、なんだかとても勇気づけられます。
ありがとうございます。
明日、自分のいたらないこと、悪いことを隠さずに、きちんとお話して、助けてくださいと、お願いしようと思います。頑張ります。
プロフィール

秋桜月子

Author:秋桜月子
自分の立て直し。逃げずに頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
15422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
1257位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。